中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 月収10への道 11日目

昨日お話しした、「なにをかくの?」について語ります

結論から言うと、「日記」です。

でも、ただの「楽しかった出来事」などの日記ではございません。

主に書くことは、

1. 僕が日常で、疑問に思っていること、又は、その日に疑問に思ったこと。

不定期で書くことは、

2.本の要約

3.時事ネタに関する僕の考え

です。

1.について、できるだけ「文章」に纏わった疑問を書きます。他の内容の疑問も書きます。

文章構成としては、

疑問

解決策

要約

大雑把ですがこのように、書きたいと思います。

2.について、僕が興味を持った本を、要約します。

文章構成としては、

本の題名

内容を要約

感想

大雑把ですがこのように、書きたいと思います。

3.について、2.と同様に、興味を持った時事ネタに対する考えを書いていきます。

文章構成としては、

時事ネタの見出し

その時事ネタの概要を説明

感想、考え

大雑把ですがこのように、書きたいと思います。

この3つはどれも、今の僕にとって重要な、「文章力をあげる」ことにつながります。

また、読者の皆様に、楽しんでこのブログを読んでいただくために、有益情報も交えて書いていこうと思っています。

今日も1つ、短文ですが、例として書いてみました。どうぞ。

- - - - - - キリトリ線   - - - - - -  

僕のブログの需要は主に、7日目・8日目で言った2つで、今の僕に、より大切な方は「文章力を上げる」ことです。

文章力を上げることで、僕にとって最も改善すべきことである、「自分の意見をはっきりと、相手に伝えること」の改善につながると考えます。

- - - - - - キリトリ線   - - - - - -

このように、書いていこうと思います。

(翌日からはもっと長く書きます)

最後に、僕のブログをこれまで読んでくれている方に感謝を伝えたいと思います。

いつも読んでくださり、ありがとうございます😊

皆様が読んでくれるおかげで、僕のモチベーションとなり、これまでブログを続けられました。

僕は、飽き性+単純作業が苦手 なのに、ここまで続けられているのは、快挙です✌️

皆様が読んでくれているおかげです🥰

本当にありがとうございます😊

これからも、末長く、よろしくお願いします🤲🙇‍♂️