【勉強会はするべきか】中学生 ネット 稼ぐ

中学生 webライターへの道 19記事目 僕は先週、多くの人と勉強会をしてきました。 頭のいい人グループからそうでない人グループまで、学力がそれぞれ違う人たちと勉強会をして、たくさんの「気づき」を発見しました。 今回は、この「気づき」の中でも ・頭の…

「2週間以上ブログを書かなかった理由」中学生 ネット 稼ぐ

中学生 webライターへの道 18記事目 お久しぶりです、ミドルフックです。 皆さまいかがお過ごしですか? 僕は充実した学校生活を過ごし、勉強に励んでいます。 さて、今日お話しするのは「ブログを投稿しなかった理由」についてです。 1.反省と理由 2.今後の…

「お知らせがあります」中学生 ネット 稼ぐ

中学生 webライターへの道 17日目 毎日投稿を辞めたいと思います。 今後の1年間を見据えて、この結論に至りました。お許しください。 というのも、6月1日から、学校がはじまって受験生ともあり、忙しくなりました。 そのため、ブログのクオリティも低くなり…

「緊張、恥ずかしさをなくすために 2選」中学生 ネット 稼ぐ 

中学生 webライターへの道 16日目 今日は諸事情により短くいきます。すいません。 僕は、ライターを始めてから緊張、恥ずかしさがほとんどなくなりした。(たまに緊張する) そこで、なぜ僕が、緊張、恥ずかしさがなくなったのか、その理由を自分なりに追求し…

‪「最強の記憶法、ライトナーシステムとは」中学生 ネット 稼ぐ

中学生 webライターへの道 15日目 ライトナーシステムとは、ドイツのセバスチャン・ライトナーという人が開発した、復習頻度を最適化して、効率的に記憶をすることができるシステムです。 では、やり方を説明します。 5つの箱を用意して、それぞれの箱に1〜5…

「ノート評価をなくせ」中学生 ネット 稼ぐ

中学生 月収10万への道 14日目 自分事ですが、題名の表記を変えようと思います。 多くの方に見てもらうためです。 さて、今日は題名にもある通り、ノート評価をなくした方が良い理由について語ります。 僕が「ノート評価」をなくした方が良いと思う理由が1つ…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 月収10万への道 13日目 「文章を書くのに、向き不向きは、関係ない」 今日はこのことについて話そうと思います。 これからブログを始める、又は文章を書きたいと思っている方の不安を少しでも取りのぞければ、と思います。 今日僕は、友人に、話の流…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 月収10万への道 12日目 「高校入試の数学は、努力ゲーandパズルだ」 前提として、 「公式を組み立てる」→「パズル」 「応用問題を解きまくる」→「努力ゲー」 と、考えています。 この考えに至った経緯をお話しします。 先日、数学の過去問を解いてみ…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 月収10への道 11日目 昨日お話しした、「なにをかくの?」について語ります 結論から言うと、「日記」です。 でも、ただの「楽しかった出来事」などの日記ではございません。 主に書くことは、 1. 僕が日常で、疑問に思っていること、又は、その日に…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 10日目 活動を、一部中止します。 というのも、僕は今日、新たな課題点を見つけました。 それは、「勉強と仕事の両立はできるのか?」 ということです。 両立するには、時間や労力がとてつもなく必要です。 現在の僕の勉強面について…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 9日目 昨日の発言を撤回します。 というのも、昨日から1日、「仕事の取り方」について考えていました。 まず、大前提として、実績もない中学生なんかに仕事を頼む方は、ほとんどいない。という考えに至りました。 僕はこのことに気づ…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 8日目 気づいてしまった… このブログを書く理由に、昨日お話ししたことに加えて、もう一つ重要なことがあります。 それは、「文章力をあげる」です。 僕は、昔から語彙力がなく、人に、自分の考えてることを伝えるのが苦手でした。 こ…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 7日目 今日は諸事情で、短くいきます。 昨日お話ししたこの垢の需要についてお話しします。 ‪この垢の需要は、新しくWEBライターを始める方に、どのような問題にぶち当たるのかを身をもって伝えるためです。 少しでも不安を取り除けれ…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 6日目 今日は、「社会的コミュニケーション」について学びま した。 コミュニケーションについて、深く勉強したことはなかったので、とても良い経験となりました。 今日は学んだことについての内容と、感じたことについて話そうと思い…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 5日目 最悪だ… 僕は今日、重大なミスを犯してしまいました… 今日はこのことについて詳しく語っていこうと思います。 昨日お話しした、「2.」のお話の、僕のファンの方に大変失礼な行動、言動をしてしまいました。 というのも、今日初…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10への道 4日目 今日は非常に充実した1日となりました。 嬉しいこともたくさんありました☺️ 大きく分けて2つですが 1.お仕事をもらえたこと 2.この活動を応援してくれる方とお話ができたこと この2つです。 1.について、とある方からLINE風に「…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 3日目 3日目にして初めて、お仕事のお誘いをいただきました。 ですが、僕はそのチャンスをのがしてしまいました… どういう経緯かお話しすると、僕のツイートを見てくれたのかな?DMをいただきました。 その内容はm&aについての記事を…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 2日目 今日はSEOライティングという言葉を知りました。 それについての勉強をしようとしましたが、学生という立場なので課題を、やりました。 勉強と仕事をしようと両立するのがこれほど大変なものなのかと、体感できました。 さて、…

中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 1日目 今日はYouTubeとTwitterを使い、主にライターの勉強をしました。Twitterでは、まだ何もわからない僕にライターの概要を丁寧に教えてくれる、「れいす」さんという優しい方がおりまして、良いスタートダッシュが切れました。「れ…