「緊張、恥ずかしさをなくすために 2選」中学生 ネット 稼ぐ 

中学生 webライターへの道 16日目

今日は諸事情により短くいきます。すいません。

僕は、ライターを始めてから緊張、恥ずかしさがほとんどなくなりした。(たまに緊張する)

そこで、なぜ僕が、緊張、恥ずかしさがなくなったのか、その理由を自分なりに追求したので、ご紹介します。

1. 相手の心情は、いくら考えても分からないものだから、考える時間がもったいない。

こう考えるおかげで、人の視線を一切気にしなくなりました。

2. IM PERFECT

とあるYouTuberの方が名言として紹介していて、今では僕の座右の銘となっている言葉です。

この単語は、一見、「私は完璧」とよめます。

でもよく見てください。

iとmの間に、アポストロフィがないですよね?

本来のこの単語の意味は、「不完全」です。

つまり、何が言いたいかというと、僕の解釈ですが、

「人間はみな、不完全だが完璧なのだ」

といった解釈になります。

これを心の中にとどめておくと、なにか失敗をしても、

「人間なんだから、失敗はあるよな、でも、俺は完璧なんだ」

と、考えられるようになり、自信がつき、失敗を恐れないようになりました。

ありがとうございました😊

明日もよろしくお願いします🤲🙇‍♂️

Twitter @middlehook