「2週間以上ブログを書かなかった理由」中学生 ネット 稼ぐ

中学生 webライターへの道 18記事目

お久しぶりです、ミドルフックです。

皆さまいかがお過ごしですか?

僕は充実した学校生活を過ごし、勉強に励んでいます。

さて、今日お話しするのは「ブログを投稿しなかった理由」についてです。

1.反省と理由

2.今後の活動について

の二段落構成で書いていきます。

1.反省と理由

何故週一投稿すらできなかったか。

簡潔に一言で言います。

「ネタ切れ」です。

さかのぼって、僕が毎日投稿をやめた理由も

「ネタ切れ」です。

「こいつ、全然反省できてねえじゃねえか」とお思いの方もいるでしょう。

はい、その通りです。

ネタ切れについて甘く考えすぎていました。

当時の僕は、週一投稿に変えることでおのずとネタ切れを改善できると考えていました。

でもその考えは甘すぎました。

なぜなら、「ネタ切れ」を改善するためにはそれ相応の改善策を考え、実行する必要があるのに、僕はブログについてなにも考えずに、ぼーっと生活していたのです。

これではダメだと今日ある方のおかげで気づくことができました。

2.今後の活動について

今後は、「毎週日曜日の週一投稿」を厳守していきます。

厳守するために行う事は、以下の2つです。

(1) 毎日、その日に起きた興味深い出来事を1つ以上書く

(2)本を週に一冊読む

この2つを実行すれば、大きな課題である「ネタ切れ」を改善することができると考えます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

来週もよろしくお願いします🤲

Twitter@middlehook