中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 収入10万への道 3日目

3日目にして初めて、お仕事のお誘いをいただきました。

ですが、僕はそのチャンスをのがしてしまいました…

どういう経緯かお話しすると、僕のツイートを見てくれたのかな?DMをいただきました。

その内容はm&aについての記事を書いてくれとのことでした。

僕は初めての仕事の依頼で、「これからお金を稼ぐんだ」とあせってしまい、言葉遣いが荒くなって、相手に失礼な会話の仕方になってしまいました。

ついには仕事をまた今度にしてくれと言われました。

「なぜ断られた」

僕なりに原因を考えてみました。

やはり、僕には「お金を稼ぐ」という自覚が足りなかったのだと思います。

「これから仕事が来て、自分はお金を稼ぐんだ」と心の準備をしていれば、もっと丁寧な会話ができたと思います。

なのでこのようなミスを今後しないために、明日からの課題として「仕事を受け取ってからの流れ」を考えたいと思います。

そうすることで、あせらずにクライアント様に対応して、仕事を逃すということを無いようにしたいと考えます。

また今回断られた方から指摘として、ビジネス的なコミュニケーションを学んだ方がいいと、おっしゃってくれたので、そちらも勉強していきたいと思います。

明日も頑張るぞ!!お仕事お待ちしております!

Twitter@middlehook