中学生のネットを使って稼ぐために

中学生 月収10万への道 13日目

「文章を書くのに、向き不向きは、関係ない」

今日はこのことについて話そうと思います。

これからブログを始める、又は文章を書きたいと思っている方の不安を少しでも取りのぞければ、と思います。

今日僕は、友人に、話の流れで「文章を書く練習をしよう」と誘ってみました。

すると友人は、「おれ、そういうの向いてないから」と断られてしまいました…

僕の持論ですが、文章を書くのに向き不向きは、関係ありません。

なぜなら、「文章力をあげる」には、それ相応に「鍛える」必要があるからです。

もともと僕は文章を書くことを毛嫌いしてました。

読書感想文で、なんとかマスを埋めようとひらがなだけで書いたこともあるほどですw。

ほとんどの学生が、文章を書くことが嫌いな理由は、この、読書感想文があるからだと考えています。

まあ、それはおいといて、

僕の、ブログを見返してみてください。

見返して、気づくことはありませんか?

 「だんだん文字数が増え、文章にまとまりが出てきている。」

そう思いませんか?

僕が考える、多くの人が「文章を書くことに、向き不向きがある」と嘆いている理由がひとつだけあります。

「文章をたいして書いたことがない」

これに尽きると思います。

学校や会社から「これをかけ」と与えられた事しか、文章を書いたことがない人は、たくさんいると思います。

しかも、またこれが厄介で「これをかけ」と与えられた事のほとんどが、書いてて楽しくないんですよねw。

だから、どんどん文章を書く事が嫌いになっていきます。

文章力をあげるには、とにかく「書く」しかないんですよね。

どんなにすごい著名人の、「文章力をあげる講座」を受けても、受けただけでは、文章力は上がりませんよね?

なぜなら、アウトプットをしていないからです。

文章力をあげたい人は、まずは「日記」から始めましょう。内容はおまかせします。

「文章を書くことに慣れる」それが文章力をあげる第一歩です。

偉そうにすみません。

ありがとうございました😊

明日もよろしくお願いします🤲🙇‍♂️

Twitter@middlehook